思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

始まりは力仕事から

夫のお弁当を作り終えた時、丁度ホームベーカリーが焼き上がりを

知らせる。

今日も良い香りだこと、と思いながら蓋を開ける。

 

ん?

 

いつものこんがりふっくら頭が見えない。

 

やっちまったぜ。

 

パンケースの下の方に何とも言えない固まりがへばりついている。

 

はい、ドライイースト入れ忘れました。

 

よくやるのよね。あ~あこの強力粉を全く空気の入る余地も無いほど

練ってくれたホームベーカリー君に感謝しつつも、教えてくれよーと

生焼け小麦粉粘土の様な固まりを齧りながら話しかけていた。

 

いよいよ作業小屋の工事も決まりました。

これについても追って状況をお知らせして行けたらと思っております。

 

小屋建築にあたっても数々のブログを読ませて頂きました。

皆さん凄いですね。セルフビルドで小屋を建てているのですね。

私はとても自分で建てようなどとは思いません。だって大変だもの。

仕事でいつも携わっていましたので、作業を楽しむ事は出来ません。

しかし今回予算削減の為に内装は自分でする事にしました。

 

既に気が重い。手伝ってくれるという友人はとても楽しそうです。

あ~ぁ 真夏にあの狭い空間での作業を思うと恐ろしいです。

早く完成させたいとは思いますがエアコンを取りつけるのは内装が

終わってからです。完成はいつになる事やら。

 

小屋を建てる場所は今はみょうが畑になってます。

毎日みょうがが採れているので残念です。これからもっと大きくふっくらした

みょうがが採れるのに・・・。

芍薬もあるのでそれも移動しなければなりません。今の季節に移動して

大丈夫なのだろうかちょっと心配です。

 

工事が始まるまでに何とか更地に近い状態にしなければ。