思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

ゆうちょ銀行振替口座開設

小屋の工事が始まりました。

基礎が出来ました。ちっちゃ~ぃ。

2坪ですから狭いのは重々承知の上。一人で籠るのには充分でしょう。

f:id:inoko1:20160728170658j:plain

作業小屋を建ててまでする事かと問われると今の状態では言葉に詰まります。

もっと技術を伸ばしたいし、これからも作り続けていくので小屋は必要です。

何より危険なのでやはり家から切り離した方が良いと思いました。

 

近所のおばさま方は

「電気も引くの?」とかどうでも良い事を聞いてきます。

 

「あったりまえだろーが電気が無かったら何も出来ないし暑くて私死ぬよ。」

と頭の中悪態つきながらも

「はい、一応。」とにこやかに答えます。そうすると

 

「随分本格的なのねー」と言われた。

 

本格的って何だ?

 

多分他の人から見ればたかが自分の趣味の為にこんな小屋まで建ててと思う

のだろう。確かに今の自分ではその通りです。

でもいつの日かそう思われない様になります。

 

この小さな小屋に電気どころか、ガス・水道おまけに酸素ボンベも置いちゃうからね。

 

 

 

さて振替口座の申し込みをしたのが24日。

流石にいつも暇な近所の郵便局でも25日は混んでいるかと思い24日に行ったのだった。

そして28日に口座開設のお知らせが来た。

 

早い!

確か1~2週間位とか書いてあった様な気がするが僅か4日!

これで口座開設はクリアしました。

 

う~ん クレジットカードも別にしたい。

 

ハンドメイドの先輩方も皆さん楽天銀行楽天カードをお勧めですね。

 

ひねくれ者としてはぐいぐいアフィリ来るな~、他にもっと良い銀行、

カードは無いかなと調べてみましたが、

やはり

 

楽天カードが一番だと実感しました。 

 

すみません。私のブログは目新しい事、有益な事は一切書いてません。

 

今週末は町内会の夏祭りです。今年は町会の班長なのでお手伝です。