思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

室内はこんな感じです。

金柑の花が咲いていました。

f:id:kawanonaka-g:20160907220452j:plain

ここに引っ越した当時は家の周りはバラ畑でした。

正確にはバラの苗畑。家はバラの香りでふんわり包まれていました。

この金柑はその畑の隅に植えられていた物をいただきました。

金柑の実を食べた事もなく棘もある、正直言ってあまり好きではなかったのです。

でも真夏の過酷な季節に移植せざるを得なく、毎日その様子を見ていたら

愛着が湧きました。

毎日はらはらと葉が落ちていく姿を見ては「ごめんなさいね。でも頑張って」

と言い続けました。

葉も落ちなくなり何とか根付いたかなと思っていたので、この花を見つけた時は

嬉しかったのと同時に頑張ったねと木を労いました。

実はかなり落ちてしまったのですが、まだ少し残っています。この実が色付いたら

食べようと思っております。

 

作業小屋ですが、大工工事も終わり後は内装と設備工事。内装が終わらないと次が入れないので頑張らなくてはなりません。

f:id:kawanonaka-g:20160907220102j:plain

f:id:kawanonaka-g:20160907220144j:plain

笑ってしまう位狭い。

ボードを貼ってパテ打ちしたところ。天井はクロス貼りに、床はフロアタイル

内装屋さんにパテもお願いしてしまいました。

f:id:kawanonaka-g:20160907220305j:plain

f:id:kawanonaka-g:20160907220222j:plain

後はペンキ塗り。養生をしていたらこの狭さにも慣れ何となく落ち着く空間となりました。しかし暑いです。ペンキ塗り頑張ります。