思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

汗だくの作業の結果

小さなゴーヤが鈴生りに。

f:id:kawanonaka-g:20160909215540j:plain

このゴーヤは東向きにネットを貼ってあります。

その南側の端にゴーヤが集中して生っています。この上にも数え切れない位

小さなゴーヤがあります。

植物って正直だなと感心してしまいました。

 

大きくなるのを待っているといつの間にか黄色くなってパカッと口が割れ

赤い種を吐き出しますのでそろそろ収穫しなければ。

 

さて作業小屋ですが入口を入って1歩半で反対側の壁に到達できます。

最初は「うわぁっ狭っ」て思いましたが慣れって怖いですね。

私の何にでも直ぐに慣れる性格故か今日は広く感じました。

 

無事にペンキ塗りも終わりました。あんなに汗をかいたのも久しぶりでした。

やり始めるまでは気が重かったのに、塗り始めると楽しくなってしまいあっという間に

塗り終えました。

f:id:kawanonaka-g:20160909215633j:plain

こちらはアプリコットライト。白っぽく見えますが黄色です。

 

 

f:id:kawanonaka-g:20160909215829j:plain

 こちら側はピュアホワイト。白い壁があると写真を撮る時便利なので白にしました。

隅の上部を見るとアプリコットライトとホワイトの色の違いが良くわかります。

 

そして今まで室内側からの写真が無かった窓側は

f:id:kawanonaka-g:20160909215947j:plain

ブロンズグリーンです。室内から見ると窓が大きく感じます。

多分私はこの窓に向って作業をする事になると思います。だからここには大きな

窓が欲しかったのです。

随分と部屋らしくなって来ました。

 

今日は塗装屋さんが軒天の塗装に入ります。

絶対に「なんだこりゃ!」と言われると思います。

軒天塗ってから内壁塗れば良かった。