思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

蚊に刺されると嫌な所とさぼりの代償。

先日は足の裏をそれから何日後かに耳をそして今日はおでこの中央を蚊に刺されました。太ももは異様に赤く腫れています。ジーパンの上から射されたのかしら?

蒸し暑い日が続いている為か蚊が多い様な気がします。

外で作業する時は蚊よけのジェルをたっぷりと付けて腰には蚊取り線香、長袖長ズボンで蚊対策しておりますが、顔はジェルを付ける訳にもいかずノーガードでしたね。

おでこはモロヘイヤを収穫していて刺されました。ちょっとのつもりがいけなかったのでしょう。明日は出掛けるので刺激しない様にして腫れが引くのを期待します。

 

私が思う蚊に刺されると嫌な場所。

  • 指の先
  • 顔(瞼は最悪です。鼻も嫌だな)

そして一番嫌な所は

  • 足の裏。

常に刺激してしまい痒みが治まりません。

肉が少なく硬い部分を刺されると痛痒くて辛いですね。

私はどうしてそんな所を刺されるの?って所を刺されて笑われます。

何でだろう?

とおでこの痒みを我慢しながらくだらない事を考えていました。

 

 

明日は久々の教室です。8月は小屋や長野行きを理由にお休みしましたが、

本当の所は暑いからです。真夏のバーナーワークは過酷です。

今日は涼しかったのでビーズを巻く練習をしました。それでも汗だく!

f:id:kawanonaka-g:20160912184253j:plain

久しぶりなのでよれよれです。

こんなにも上手くいかないか、私には才能がないのではと思いながら巻いていました。手が動かない、火の加減が分からない。

結局は練習をさぼっていたのが原因です。

小屋の完成も目前ですので、心を入れ替えてこつこつと頑張ります。