思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

10月15日は過ぎましたが

自分作業は頑張ったよ。

しかし何だか予定通りにはいかない。

充分なゆとりを持って全て手配、段取りしていたのですが、

皆のゆとりは私の思う範囲を超えていました。

 

早い時点で10月15日は難しいかな?との確信はあったのですが

未だに連絡なし。どうなっているのかと怒りたいところですが

この先もお世話になるので、関係を悪くしたくない。

 

何故?と考えてみると、私の気持ちが相手に伝わったのだろう。

これを仕事として考えていない。所詮趣味の延長。

やはりこちらの気持ちが確固としたものではないと

相手もそれなりの対応になる物なのね。

趣味の範疇を少し踏み越えている今、自分の目標をきちんと定め

気持ちをそちらに向けてやっていかなければならないのでしょう。

出来上がりつつある小屋の中にいると、もう少し本気でやろう!

という気持ちになって来ました。

 

11月1日に工房をオープンします。

 これは確定です。

なんだ最初からこの日だったんだとストンと落ち着きました。

色々と意味のある日であり、この上なく語呂の良い日。

 

終わらない工事もありますが、それは制作する上では問題ない事。

もうひと頑張りです。

現在の様子です。

f:id:kawanonaka-g:20161018081550j:plain