思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

上がらない気分を更に突き落とされた日

こんばんは

昨日は講座を受け、ついでに浅草橋に寄って材料を仕入れて来ました。

交通費も時間も勿体ないので、出掛ける時は纏めて用事を済ませます。

いつも買うパーツ屋さんが今セール期間中で、秋冬に使えそうな物を

まとめ買いしました。その他材料や梱包資材など買い込んで来ました。

 

今日は朝からどんよりとした天気で何もやる気が出ない。

重い身体を引きずる様に掃除をしていたら電話が掛かって来た。

小屋の建築を請け負ってくれる人。まあ業者なんだけれど、この間まで

一緒に仕事していて、今も少し手伝っている。

自分で図面描いて部材の拾い出しして渡したので概算は分かっていた

 

つもりだった。 

 

 

甘かった。

あっれ~何でだろう?自分で最低限のプランを作ったのでこれ以上削り様がない。

どうする?と聞かれどうするってたって、 やるしかないでしょ。

 

個人事業開業だ何だと言ってはいたけれど、でっかい数字を聞いて目が覚めたわ。

いざ現実を突き付けられて怖気づいたのか、それともへそくりが惜しくなったのか。

 

 

あ~あ今日1日は這い上がる気分になれなかったわ。

身体が重い。

うん、ただのおでぶだって事はわかっている。

 

良く考えてみればそうだよな~と納得出来る。

 

明日は良いお天気だと良いなあ。

もう動き出してしまった以上ぐたぐた考えるのは今日までにしよう。