思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

ゆうちょ銀行振替口座申し込み

f:id:inoko1:20160725203320j:plain

わさわさしています。指が入っていますよ。

 

 

 

 

f:id:inoko1:20160725203558j:plain

 

 

枝がはっているのでスッキリ感がありませんが

頑張ったと思う。

茗荷はぎりぎりまで残しておきます。

 

土地が接しているお宅に「小屋を作りますのでご迷惑をお掛けします。」と

挨拶に行くと皆さんに「物置き?」と聞かれますが、いいえと言えない。

「まあそんな物です。」と言ってお茶を濁しています。

 

さて、次にしなければならない事は何だったかな?と以前のブログを見る。

書き留めてあると便利ですね。

そうそう口座の開設です。屋号のみ(別名のみ表示)で口座が作れるのは

ゆうちょ銀行の振替口座のみだそうです。

申し込みに必要な物は

  • 身分証明書(免許書など)
  • 個人事業の開業届け出書の控えのコピー
  • 印鑑

開業届は控えのコピーで可なので、コピーを提出しました。

「ホームページなどありますか?」と聞かれましたが

あるにはあるのですが屋号を新しくしたので

「これからです。」と答えたら「そうですよね~。じゃ良いです。」

もし、ホームページがあるのなら、プリントして行った方が良いのかも。

窓口のお姉さんは丁寧に振替口座について説明してくださいました。

しかし申し訳ない事に殆ど覚えていません。

ですが彼女の最後の言葉だけははっきりと覚えています。

「何かわからない事があったら質問に来て下さい。」

はい、ご近所ですからね、直ぐに行っちゃいますよ。

それに殆どお客さんいないから皆さん親切。

 

自分名義のゆうちょ銀行の総合口座は主に材料の料金を振り込む為に

使っていました。

この口座を事業用にしようと思いゆうちょダイレクトの申し込みをしました。

振り替え口座が開設出来たらそちらも申し込めば便利に使えます。

 

ゆっくりとですが一歩ずつ前に進んでいます。

ですが

 

最近作っていない!

 

頭の中には作りたい物やアイディアがあるのですよ。

でも作る時間がない。

今決まっているのは12月初旬のイベントのみ。

それまでに間に合わせれば良いかと思いつつも

作りたい欲は増すばかりです。