思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

雨続きだとピシッとしませんので

関東地方は9月に入ってから晴れた日は2日しかないそうです。

考えてみれば小屋の工事が始まってから雨が多かったので8月中旬から

ぐずぐずとしたお天気が続いている事になります。

茄子も実のっているのですがなかなか大きくなりませんし、

土に近いところは腐ってしまいます。

f:id:kawanonaka-g:20160916232143j:plain

島唐辛子も赤くなりません。

f:id:kawanonaka-g:20160916232204j:plain

 

 

小屋の工事も後少し。その後少しが曲者です。

私がする作業が大部分なので、期限を決めないとずるずる長引く

恐れがあります。自分のお尻を叱く為にオープン日を決めました。

お店ではないのでオープンではないですね。

う~ん 新しい窯に火入れをする日にします。

 

10月15日に火入れをします。

 

あと3週間。その日を目標に頑張ります。

 

今日は待ちに待った晴れ。

朝早くから洗濯機を回し、家事を高速で片付けて棚板のペンキ塗り。

f:id:kawanonaka-g:20160925222802j:plain

狭い部屋に付ける棚なので重くならない様に何とかベージュにしました。

アプリコットライトの壁とも相性が良いです。

ペンキを水で3~4倍に薄めて板に塗り、布で拭き取ります。うっすらと木目が残り

良い感じに仕上がりました。

 晴れると何事もやる気が出ますね。この調子でさくさくと進められれば良いなあ。