思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

期待と緊張の瞬間

クレマチスの花が咲いていました。ピントが合っていない!

f:id:kawanonaka-g:20161116230505j:plain

今年は初冬にしては暖かい日が多いからでしょうか。

11月上旬の写真ですが、冬桜が満開でした。

f:id:kawanonaka-g:20161116231737j:plain

この桜並木は母が通う病院の近くなので毎年二人でお花見をします。

冬の桜は地味なのですが、この時期に桜を見ると得をした気分になります。

桜の花って凄いなと思います。

この日はとても寒い日だったのですが、私が「桜を見に行く?」と聞いたところ

普段なら早く帰るという母が「行こうか」と言い歩きだしました。

来年もまたお花見が出来ると良いなと思いながら寒空の下、桜を眺めながら

母と歩きました。

 

11月20日はイベントに出店します。

只今もりもり制作中です。電気炉ニューカマ―さんフル稼働です。

f:id:kawanonaka-g:20161117071118j:plain

ガラスを焼くのに大体6時間位かけて焼きます。その後一晩かけて冷まして

翌朝電気炉の蓋を空けるまで中の状態は分かりません。

一晩どんな感じになっているのかとそわそわとして、朝一番に見に行きます。

蓋を開ける瞬間は期待と緊張が入り混じります。

こんな感じになっていました。

f:id:kawanonaka-g:20161117071306j:plain

まだカマ―さんと仲良くなりきっていないので、様子を探りつつ焼いています。