思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

2017-01-01から1年間の記事一覧

心を掴む

私は2ヶ月毎に歯医者にクリーニングに行きます。 おしゃれはズボラですが歯のクリーニングだけはサボりません。 私が行っている歯科医の衛生士さんはみんな同じ様なタイプの人で 全員がメガネをかけていてその上マスクをしていますので見分けがつきません。 …

パーツ難

書きたい事は沢山あるのですが、つい後回しにして書きたい事を忘れてしまいます。 どうも御無沙汰してしまいました。 この間一つイベントがあり、そして初めての確定申告を済ませました。 こうして振り返ると書こうと思っていた事を思い出してきました。 私…

広告塔

鏡に写った自分の姿を見て驚いたよ。婆さんが写っている!いやいや自分でした。最近ガラス作りが楽しくて、近所のスーパーとガラスの教室、偶にヨガ教室以外出歩く事無くガラス小屋に籠っています。 美容院にも行かなければと思いながらも時間が勿体なくて自…

敵もさるものなかなか去らないもの

家の庭は日当たりが良いとは言えません。 ここに越して来た当時はとても良かったのですが、まあそれは仕方がない事。 その上私が小屋を建ててしまったので更に日陰が増えてしまいました。 そんな悪条件の中でも花を咲かせて目を楽しませてくれる花達に感謝で…

積み重ねと継続

蝋梅の花が咲いていました。 この質感不思議。 定期預金の満期のお知らせが来ました。 これは友人といつか旅行に行こうと始めた定期預金。 お互いに毎月2000円づつ貯めています。 国内旅行ならばもの凄い豪華な旅行が出来る位、 海外でもお小遣い込みで行け…