思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作業小屋の状況

今、庭は荒れ果てております。 そんな中で睡蓮が可愛い花を咲かせていました。 庭に小さな作業小屋を作ろうと思ったのは1年前。 リビングの片隅で作業していのですが、増える工具と材料、 その上バーナーも娘の部屋に設置してしまったので もう収拾がつかな…

ハンドクラフトの街、松本・安曇野に行ってきました。

足の裏を蚊に刺され、この何処にもぶつけ様のない怒り、いや痒みに もう許して下さいとひれ伏しております。 また長野に行って来ました。今回は友達も一緒だったので 少し観光っぽい事もしました。 松本城。 何度も行っているのでお城とはこんな物だと思って…

Kindle Unlimitedでハンドメイド関連本を探しました

今年から8月11日は山の日で祝日になりましたね。 しかし微妙な日だと思うのは私だけでしょうか? 夫は今日から夏休みに入り21日まで休みだそうです。 思わずため息が出てしまいます。 ハンドメイド指南書は次から次へと出版されてますね。 私はどうもその手…

帳簿は一日にして成らず。会計が全くわからないハンドメイド作家さんにお勧めの

毎日暑い日が続いていますね。 材料の在庫データを作ろうと思ったのですが その膨大な量に手を付けるどころか、逃げ出してしまいました。 気分転換して取りかかった方が効率良く出来るはず。 と思い、 金曜日から安曇野に行って来ました。 暑いには暑いのだ…

経理が分からない。帳簿って何から始めればいいの?

小屋の工事は基礎が出来た時点で止まっています。 大工工事が始まればあんな小さな小屋は直ぐに終わるでしょう。 そうしたら内装を自分でしなければならない。 早く制作を開始したいので、暑くてもがんばると気合い入れております。 それまでの間に先ずは苦…

御食事中

毎日数粒ですが、ブルーベリーが収穫できます。 朝、家庭菜園に水をあげて最後にブルーベリーを採って ぽいっとお口に放り込んでしまいます。 しかし今朝ブルーベリーの木を見ると様子がおかしい。 実はあるが、葉っぱがない! どう言う事?とよーく見てみる…