思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強敵出現

撮影ボックスも使わずいきなりにスマホで撮った物です。 ガラスは光を受けるとその本領を発揮する!を 思いっきり表している物だと思います。 これ光が無いとただのでこぼこしたガラスの固まりです。 次のイベントに向けてあれこれ作っています。 野菜の高値…

撮影box再挑戦

以前撮影boxを作ったのですが、それは見事に残念な結果でした。 ガラスを撮影するのはちょっと違うのかなと思い 今度はよーく調べて再挑戦しました。 やはり小物といっても色々ありますよね、私が撮影するのはガラスだけなので それだけにフォーカスして作る…

期待と緊張の瞬間

クレマチスの花が咲いていました。ピントが合っていない! 今年は初冬にしては暖かい日が多いからでしょうか。 11月上旬の写真ですが、冬桜が満開でした。 この桜並木は母が通う病院の近くなので毎年二人でお花見をします。 冬の桜は地味なのですが、この時…

怪我の絶えない指先

私はガラスを作っておりますので指先の怪我が絶えません。 もうそれは慣れっこでしょっちゅう指先には絆創膏が巻かれています。 先日はi padを使っていたところ画面に何か付くな?と良く見たら血でした。 画面が血だらけ! ガラスで切ると結構な出血量になり…

たかはしあやさんのセミナーを受けたよ。

横浜へ行って来ました。 横浜は年に5,6回位しか行かないかな? その殆どが何かを見たい時です。 そして今日は何が見たかったのかというと パシフィコで開催されているHandmadeMAKERS'と 大桟橋ホールで開催されているビーズアートショーを見る為です。 ハン…

工房Openとワークショップ

無事11月1日に工房オープンしました。 何をもってオープンとするかって?心構えだけの事です。 でも何かしようと思い、ひっそりとワークショップを開きました。 大して宣伝をしなかったので、参加者2名様。 一人はいつもお世話になっているヨガの先生。 彼…