思い立ったが吉日

今更ハンドメイド始めました。ハンドメイド後発組の試行錯誤。

広告塔

鏡に写った自分の姿を見て驚いたよ。婆さんが写っている!いやいや自分でした。最近ガラス作りが楽しくて、近所のスーパーとガラスの教室、偶にヨガ教室以外出歩く事無くガラス小屋に籠っています。

美容院にも行かなければと思いながらも時間が勿体なくて自分を見ない様にしていました。

 

先日近くのショッピングモールでイベントがありました。出店しようか迷いましたが今回は見送りました。そこでいつも一緒に出店しているゆみちゃんと様子を見に行きました。皆レベルが高くゆっくりと楽しく見て周り、幾つか作品を買い少し離れた所にある椅子に座り人の流れや売れ行きを見ていました。

その時二人で話していた事は、売る人も見た目を気にした方が良いよね。おばさんより若い子の方がやっぱりいいよね。対面で販売するイベントはもうキツイのかな~。などと話しながら眺めていました。

 

アラフィフだと思っていたらいつの間にかアラ還、そりゃ見た目キッツイです。

仕事をしていた時はそれなりに身なりに気を使っていました。センスを問われる仕事ですのでお客さんにこの人に仕事を任せて良いのかという不安を持たせたら仕事が成り立ちません。でも本来おしゃれズボラでその上殆ど外に出ない生活をしていたら立派な山姥となってしまいました。髪を振り乱して鳥を追い払っていたら本物ですよね。これじゃいかん、他人様に不快感を与えない程度に小奇麗にしておくべきだと思い美容院に行きました。

美容師さんに「随分伸びたね」と言われ

「そうなの切りたいのよ。でもこれは私の広告塔なのでこれが出来るぎりぎりのところで切って欲しいの。で考えたのよ」

結局出来上がった髪型は右側と左側が10センチ以上も違う髪型となりました。

それはどうしてかと言いますと

 

f:id:kawanonaka-g:20170211162945j:plain

こうなるからです。

この広告塔は良い働きをしてくれるので手放せません。

 

美容師さんにおしゃれ三編みにしてもらい新宿の街をぶらついて帰って来ました。

制作、練習と楽しくてついつい全てを時間が勿体ないと後回しにしてしまいましたが、外の風も感じなければいけないと実感しました。